

新しくしました!!

昔使っていた「どたばたコメディー」を諸事情により新しくしました。

杏鯖でエヴァンをやっている、ヨゼリアというものです。

自画像


昔のキャラは「エレメル(初代)」「リカイナ(二代目)」です。

ヨゼリアは三代目で、自分の二体目のエヴァンです。

作り直した理由は簡単で、
エヴァンという職業は、「MG」と「オニキスのインテンション」で、
特殊攻撃じゃない限り被ダメは全て「1」です。

つまりほとんど全ての攻撃は、食らってもHPはしか減りません。

その代わりに「MG」を使っているという都合上、MPが持っていかれるので、
MPが高いエヴァンを作りたかったのです。

8カ月の準備期間を設け、
めでたく2012年8月21日に200LVになり、
MPもカンストしました。事後報告ですが;;
そんなヨゼリアさんが送るメイプル日記です。
どうぞよろしくお願いします。


MP APあまり34      ←クリックで拡大
MP99,999 AP34残し 秘薬無

MP500,000 カンスト達成!!


 準備期間8ヶ月。

 育成にかけること2年。

 レベルアップのたびに秘薬を使い捨てにし、その数およそ……、


 下級知力約20個、下級祝福約20個

 上級知力約20個、上級祝福約20個

 最上級知力約115個、最上級祝福約90個

 そして伝説祝福が15個。

 
 これだけの数の秘薬をガチで使い捨てにして、ついにMPカンスト達成しました。


 バフはハイパーでMP20%追加上昇をつけたHBだけです。



 最初の時は、MP99,999を目標に頑張り、196LVで達成し、

 197LVで潜在無効でもカンスト。


 そこから99,999の時代が長かったですが、

 アンリミが来てMPが500,000になり、地道に頑張ってついに達成しました。

 

 エヴァンでここまで頑張ってきて、本当に良かったと思います。




 でも、リアルが忙しくなり、しばらく引退するのでまた戻ってきた時MP500k.jpg
に……。

おひさしぶりーふ げっつっ!

日が開いてしまいました。

前の記事は春くらいだったきがするんですが、

なぜかもう夏です。暑いです。


さて、みなさんはいかがお過ごしですか?


僕はとりあえず、ES行って塔回ってコイン回ってマグナス行ってマグナスんとこのコインクエをやって要塞にこもる日々です。ってかこんだけしかやってない気がする。


昔はマグナスは行っても10分で終わった(逆討伐)のですが、今は7分くらいで終わる(討伐)ようになりました。


レベルのマイペースですが、適当に上げつつ、本日伝説の狩猟家クエストを完了させて
Maple130709_223305.jpg

レジェンドハンターの勲章をもらいました。

ただ能力がへぼへぼ。
初期の頃の勲章なのでしょうがないのですが;;


これでレジェンドハンターも終わったし、PBスレイヤーもおわったし、さて何をやろうってことになりますが、

ホンテスレイヤーは……ちょっとやる気が無さすぎです……。

430?くらいホンテをいじめる倒すのはめんどくさいホーンテイルさんがかわいそうです。

もう適当に勲章はほどほどでいいかなあ。

とりあえず、今はこんな感じ。

勲章


がんばった  と思います。

どっかのパン屋さんには負けますが、頑張ったはずですたぶん。


ではではー。

がおがおー

珍しく早起きなので更新しちゃいます!

過去のSSあさってたら面白いもの見つけました。

英才教育を受けたヨゼリアさんの成長日記です。


↓40LV
40LV 2

↓80LV
80LV レベ上げ直前

↓120LV
120LVエヴァン2

↓140LV
140LV バフ込み

↓180LV
180LV バフ有り


序盤からすごいことになってる気もするんですが、でもこうでもしないとAPを34余らせてMPカンストにはならないんです。
潜在MP%が低いってこともありますが、潜在無効くらってMPががくんと下がってたんじゃまずいです状態異常耐性的に。

色々無茶もしましたが、この無茶があってようやく今のMPになれたんだと思います。






変な話はここまでで、お友達紹介します。


杏で最もPSがあると言われた古参のDKだった救世主さんがノリと勢いで作った「ホモ充」に入ったがために、
通称ホモと呼ばれる変人。

お友達紹介第一弾

「oホモリッチo」さん

イメージ図
images.jpg


まぞかったアランをやめ、カイザーに移った人。戦士職がすきらしい。
ただ「装備とか売っちまったけど、残ってる装備とかカイザーで装備してる交換可の装備もってくだけで杏1位のアランだぞ」と豪語している。

Maple130507_173741.jpg

まぁ、本人ギガスラでカンストとか当たり前って言ってるカイザーさんだし当然か。

今208LVだけど、彼の所属するギルドでは雑用、2桁と呼ばれいじられる日々。
ニコ生主もやってるらしい。レベリングを最近頑張っているらしい。さらに強い装備を求めているらしい。

たまに意味のわからないときに6時間生放送したりする。

ノリが良すぎてホモと言われるとそれっぽい発言をしまくるが、本心いわくホモではないらしい。


※つい最近までカイザーの鎧には苔が生えていた(ガチ)。

こんにちは。ヨゼリアです。

こんにちは! おひさしぶりです。

まさかのアンリミが来ました。何それ聞いてないってレベルです。
半年くらいなら待てる、と思ってたら、1か月で来ました。
ネクソンさん無駄な事に仕事が早すぎです。

来てくれるのは嬉しいんですが、ちょっとあの……ハイ……。

そんなこと聞いてないよー、ってレベルなので、準備なんて出来てるわけもなく、
ボスダメファミリアは1体も持ってないし(ユニーク55体あけました)、
潜在すら中途半端な状態でした。


何がともあれ、来てしまいました。

とりあえず、
火力がボス相手だと最低でも5倍、最大だとPBにイリュージョン11Mを確認しています。

エヴァン実装当時からいつか強くなるいつか強くなると、信じ続けたマゾ職えヴぁんがようやく報われました。
信じたかいがありました。

塔を回った時なんて、自分の火力に自分でびっくりして涙が出そうになりました。
本当にずっと信じ続けてたんです。

今までなんてえヴぁんかっこわら、なんて当たり前だったのに、今はちゃんと火力になれます。


それと、ダメージのカンストが外れたついでにHPやMPの上限も上がったみたいです。

色々やった結果こうなりました。

がおーがおー。

Maple130322_141440.jpg

がおー……ぉ……・

んとんと……。
MPのカンストは200kじゃないみたいです……ハイ。


それと!
こんなのもちろんMP装備してcjkmつけてHBもらってなんだかんだやった結果ですよ!!
なんにもしてないのにMP200kとかキモチワルイデス。


って言っても計算上だと205LVでバフなしでこのMPになる計算なんですが……;;

とりあえず考えられるバフ全てをかけた火力装備火力キャラ札でMP500kになるまではレベル上げ頑張ります。

でもそろそろIN時間を減らさないとなんだよなあ……。

ではでは~。
プロフィール

ヨゼリア

Author:ヨゼリア
杏鯖でエヴァンをやっているヨゼリアです。
少し前まで「どたばたコメディー」というところで細々とブログを更新してましたが、諸事情により移転しました。

火力はともかく、エヴァンの好きさは全鯖1位の自信があります!

2013/8/8
ハイパーHB有でMPが500,000を達成しました。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
